忍者ブログ

明日になれば~

化粧品のお買い得情報などをまとめています

クリスチャンは結納なんてしない?

私が結婚をした時には結納品として妻にお金を渡したと思います。
考えてみれば味気ない話ですが私の両親と妻の両親が非常に仲が良かったのでそんな感じで簡単に済ませてしまったのです。
それで結納返しはしないという約束でしたのでもらいませんでした。

しかし私ぐらいの世代ではそんなケースも多いようです。
友人の中にも結納自体を行っていないやつもいるぐらいです。

特にクリスチャンの友人の中にはやっていないヤツもいたようでした。
両家でお金を出し合って結婚指輪を買ったなんていう友人もいます。
もしかしたら、エンゲージリングは西洋の結納なのかもしれません。

拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

注目!



ホグロフス
スポーツ・アウトドア・ファッション
ホグロフスオンラインストア
Copyright ©  -- 明日になれば~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]