忍者ブログ

明日になれば~

化粧品のお買い得情報などをまとめています

風力発電が燃えてる!



2011年の12月08日にイギリスでものすごい強い風が吹いたそうです。
その強風の影響で風力発電の風車が爆発するという事故があったそうです。
上の映像がその模様を撮影したものです。
撮影者はタービンの中心から火が出てそれがブレードの部分に燃え広がったと証言しています。

この風力発電用の風車は200万ポンドもしたそうですがイギリスの他の地域にも設置されています。
風力発電の管理者によると「ほとんどの風車のスイッチは切っていた」と言っていたそうです。
さらに「それぞれの風力発電用風車は強風に直面したときのために自己保護メカニズムを持っていて風が弱まったら再び動き始める」そうです。

しかし風力発電用の風車が多少の風を処理できないなんて・・・。
技術的に未成熟だということでしょうね。
風力発電って風が強すぎても弱すぎてもだめなんですね!
使い物にならないでしょ。



拍手

PR

注目!



ホグロフス
スポーツ・アウトドア・ファッション
ホグロフスオンラインストア
Copyright ©  -- 明日になれば~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]