忍者ブログ

明日になれば~

化粧品のお買い得情報などをまとめています

掲示板の書き込みはちょっと大げさに感じる

最近テレビを見なくなったので私の情報源はインターネット上の掲示板です。
大きなニュースや話題も掲示板の書き込みを見て知ることが多いです。
それで書き込みを見てから気になる話題に関してはネット上の動画サイトやニュースサイトなどで動画を見て確認するようにしています。

しかし掲示板の書き込みを読んだ段階ではものすごく腹が立ったりする話題でも動画で見てみると思ったほどのことでは無かったりすることも多いです。
特に有名人のテレビ番組などで発言などがそういうことが多いです。

この前も今話題になっている問題で某タレントが非難されている人を擁護する発言をした~という書き込みを見つけました。
私も読んだ時にはものすごく腹が立ってすぐに動画サイトでその発言をしたテレビ番組の動画を見たのですが・・・。
思ったほどではありませんでした。

やっぱり文章にする時には少し大げさになってしまうのでしょうかね。
でもこんなことは新聞を読んでいる頃にもよくありました。
記者が書いた文章を見てものすごく腹が立ったのにテレビの報道番組を見てみると大した事は無かった・・・なんてことです。

腹が立ったときでも少し冷静さを持っていた方がよいみたいですね。

拍手

PR

注目!



Copyright ©  -- 明日になれば~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]