忍者ブログ

明日になれば~

化粧品のお買い得情報などをまとめています

「お笑い」が「おもろない」になった

誰が言い出したのか知りませんが
「お笑いは大阪の文化である」
なんて言われています。

大阪生まれの大阪育ちで大阪在住の私には
そんなのは心外な話だと思っていました。

もちろん大阪の芸能は大好きなんですが。
正確にに言うと大好きだったという過去形になります。

いつの頃からか大阪の芸能に対して嫌悪感を抱くようになりました。
こんな人は大阪の人でも多いと思います。
特に若い人はそうなんじゃないでしょうか。

そして今回の芸能人の騒動がそれに拍車をかけました。
もうこれでテレビで大阪のお笑い番組を見ても完全に笑えなくなりました。
私の頭の中では、「お笑い」ではなく「おもろない」になってしまいました。

それでも大阪では相変わらず同じ芸人がテレビで同じ事をやると思います。
いづれ大阪の文化は「おもろない」になってしまうのでしょうね。

拍手

PR

注目!



Copyright ©  -- 明日になれば~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]