忍者ブログ

明日になれば~

化粧品のお買い得情報などをまとめています

足湯で体温を上げて免疫力アップ?

寒い季節って風呂に入ると逆に体が冷えてしまったりしますよね。
特に洗髪をしたり体を洗っている時にです。
だから風呂に入るのがおっくうになるんです。

だから足湯なんかが良いかなと思っています。
42・43℃ぐらいの熱めの湯でくるぶしから下辺りを15分以上温めるのが良いとか。
想像すると気持ち良さそうだけど少し面倒かもしれません。

しかしここ数十年日本の若者の体温が低下傾向にあるそうです。
1度も低下しているそうです。
体温が下がれば免疫力が低下するのですが、1度だと30%も弱くなるのだとか。
逆に0.5度上がると3倍ぐらい上がるそうです。

足湯で体温を上げて免疫力をアップして風邪に備えましょう。
でも別に足湯でなくても良いかな。

拍手

PR

注目!



Copyright ©  -- 明日になれば~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]