忍者ブログ

明日になれば~

化粧品のお買い得情報などをまとめています

業績悪化を円安のせいにしている企業があります

日本の円安傾向で悲鳴をあげている企業があります。
特に海外の国に多いようです。

しかし注意が必要です。
その国の企業は日本の円安傾向が始まる前から業績の悪化が指摘されていました。
累積した赤字を粉飾決算でごまかしていただけなんです。
そしてごまかし続ける事ができなくなって来たので通貨の変動によって赤字が発生したように見せかけているだけなんです。
タイミングがものすごく良かったのでしょう。

しかし円安がどこかで続くかは分かりませんが日本の円安がそんな企業にチャンスを与えてしまったようです。
そして全て日本が悪いかのように言うのかもしれません。


拍手

PR

注目!



Copyright ©  -- 明日になれば~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]