忍者ブログ

明日になれば~

化粧品のお買い得情報などをまとめています

嫌いな相手を頼りにする習慣があるのか?

世の中にはいろんな性格の人がいますが人を頼りにしているくせに悪口を言いふらすなんてヤツもいます。
私が今まで知り合った人間の中にもいました。
ふだんはあれやこれやと批判的な事を言ってるくせに都合が悪くなると平気で頼ってくるんです。
本当に厄介なヤツでした。人格を疑いました。
そんなのには毅然とした態度で接する事が必用なのでしょう。

しかし国際関係でも同様な事があるようです。

その昔とある国が日本に対して多額の資金援助や技術移転を要求してきたそうです。
その国というのはいろいろと難癖をつけてくるような国格を持っていたのです。
それに対してその時の日本の外務大臣は「貴国では嫌いな相手から資金を借りたり技術を教えてもらう社会習慣でもあるのか?」 と言い返したそうです。
その国はまともに反論もできなかったそうです。

公式の席でこれだけの発言をした日本の政治家は珍しいかもしれません。
しかし国際儀礼を無視したり非常識な言動に対してはこれぐらいの対応をすべきだということでしょう。

拍手

PR

注目!



ホグロフス
スポーツ・アウトドア・ファッション
ホグロフスオンラインストア
Copyright ©  -- 明日になれば~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]