忍者ブログ

明日になれば~

化粧品のお買い得情報などをまとめています

油を使わずに揚げ物を作る

油を使わずに揚げ物ができるフライヤーがあります。
ノーオイルフライヤーというやつです。
もともと食材が持っている油を使って熱風で揚げるのだそうです。

出来上がった写真を見てみると普通に揚げた料理とは少し違った感じになります。
鳥のから揚げにしてもフライドポテトにしてもやっぱり油っぽさがありません。
それをヘルシーと考えるか物足りないと感じるかは人それぞれでしょう。
私は残念ながら美味しく無さそうに感じました。
実際に食べてみないと分かりませんが。

そういえば冷凍のポテトはオーブントースターでも作れるようになっています。
しかしやってみるとあまり美味しくはありません。
もしかしたらあんな感じなのかもしれませんね。

しかし食材に含まれている油で揚げるなんて画期的な発想ですね。
もちろん昔からあった調理法かもしれませんが。
でも一度は試してみたいです。

拍手

PR

注目!



Copyright ©  -- 明日になれば~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]