忍者ブログ

明日になれば~

化粧品のお買い得情報などをまとめています

オークションなどで売られているウインドウズ製品は違法である可能性が高いようです

インターネットのオークションなどで売られているマイクロソフトのウインドウズやオフィスなどの製品は非正規品である可能性が高いようです。
また最近有名なショッピングモールで激安でウインドウズを売っているショップがあります。
外国の中小企業庁が関わっているショップです。
そちらも注意が必要なようです。

これについてはネット上でも話題になっています。
そしてユーザーの中にマイクロソフトのカスタマーインフォメーションセンターに問い合わせてくれた人がいます。

そのカスタマーセンターからの返事によるとやはり問題があるようです。
担当者が該当するページを見たところパソコンにインストールされているOEM版のものであることが分かったそうです。

OEM版というのは購入した時に入っていたパソコン以外では使ってはダメなんです。
だからOSなどだけを切り離して売ったりすることは認められていません。
つまり違法ということになります。

やっぱり激安なんて言葉に騙されて買わないようにしないとダメなようです。
正規の販売店であることを確認した上で買うようにしましょう。

拍手

PR

注目!



Copyright ©  -- 明日になれば~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]