忍者ブログ

明日になれば~

化粧品のお買い得情報などをまとめています

日本のカレーが海外でも人気が出て来たそうです

カレーといえばインドの料理ですが日本で独自の発展をしました。
その結果日本の国民食のように言われています。

そんな日本式のカレーが海外でも人気が出始めています。
日本のカレー屋が海外に進出して結構人気があるというニュースは日本でも紹介されています。
しかし最近は自宅で作るカレーの人気が出ているのです。

日本でおなじみのメーカーのカレールーが海外でも販売されています。
それを利用して実際に作ってみてはまってしまう人も多いみたいです。
確かに誰が作っても失敗無くできる料理でしかも美味しいですから当然かもしれません。

しかしこの人気はやっぱり漫画やアニメの影響でしょう。
漫画やアニメ作品の中にカレーが登場することが多くてそれを食べるシーンを見て食べたくなる人が多いようです。

しかしアニメの影響力って大したものですね。
ラーメンやメロンパンやお弁当などもアニメを見て知ったという人がたくさんいます。

漫画やアニメや自体は海外では苦戦しているようであまり利益を出していないようです。
でもそこから波及する影響力を考えると漫画やアニメは重要な役割を果たしていると言えるでしょう。

拍手

PR

注目!



ホグロフス
スポーツ・アウトドア・ファッション
ホグロフスオンラインストア
Copyright ©  -- 明日になれば~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]