忍者ブログ

明日になれば~

化粧品のお買い得情報などをまとめています

化粧品など日本生産の日本メーカーの商品が大人気

日本で観光客が日本製の商品を買い占めるという騒動が時々起こります。
過去には日本の化粧品が買い占められました。
私は近所のドラッグストアで化粧品を大量に買い込んでいる一群を見かけました。
カートを持ち込んで買って行ってました。
でも飛ぶように売れるわけですからメーカーにとっては喜ばしいことです。
でも日本人ユーザーは欲しい時にその商品が無かったりして迷惑な事もあります。
そして日本メーカーの紙おむつも買い占められているそうです。
特定のメーカーの製品がターゲットになっていたりします。
ドラッグストアなどでは個数を制限したりしています。
なぜ買い占めているのかというと本国で人気があるからです。
そんなに安い商品ではないのにです。
その理由は本国メーカーの商品が信用されていないからです。
でもそのメーカーは現地生産をしています。
しかしそちらもあまり信用されていないようです。
つまり日本国内で生産された日本メーカーの商品が人気があるようです。
日本で商品を買ってそれを本国に向けて転売をして荒稼ぎをしているケースもあります。
ちなみに日本の2倍以上の値段で販売されています。

拍手

PR

注目!



ホグロフス
スポーツ・アウトドア・ファッション
ホグロフスオンラインストア
Copyright ©  -- 明日になれば~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]