忍者ブログ

明日になれば~

化粧品のお買い得情報などをまとめています

痩せてから初めて分かったこと

ネット上の掲示板に「痩せてから初めて分かったこと」というスレッドがありました。
それを読んでいて私にも心当たりがある書き込みがありましたので拾ってみました。


まずは「食べ過ぎで太るのではなく運動不足だから太る」という書き込みです。
これは本当にそうだと思いました。
学生の頃って食べる量の割には太らないと思います。
その理由は運動量が多いからでしょう。
だから痩せたい人は運動量を増やすべきだと思います。


「自分は丸顔だと思っていたが実は普通の顔だった」
これも痩せてみて私も強く感じました。
だから街を歩いていても、この人は少し痩せたら絶対に美人になるだろうなと思える人を見かけます。
化粧などで一時的にきれいになるよりもダイエットで美しくなる方が安定していると思います。


また「高校生時代から悩んでいたほうれい線が三十路で痩せたら無くなった」という話もあります。
これは女性にはうれしい話かもしれません。


「体重は落ちたのに足が期待ほど細くならなかった」
これは重要な話だと思います。
部分痩せは難しいと言われていますが残念ながらそうなのかもしれません。


「瞬発力がついた、気持ちが前向きになった」
これも私は強く感じました。
とにかく痩せると体を動かすのが苦痛でなくなるのです。
それが前向きに生きているように感じるのかもしれません。


「顔のシワが増えた」
これはダイエットをする上で要注意だと思います。
急激に体重が落ちたりするとそうなるのかもしれません。
脂肪の減少に皮膚が追いついて行けないのでしょう。


そして「痩せたらいびきが治った」という書き込みもありました。
いびきの原因はのどの脂肪なのかもしれません。


「痩せたら周囲の男性が女の子扱いしてくれるようになった。 逆に女の子には嫌われやすくなった」なんて話もありました。
これはどうなんでしょうか?私には分かりません。


「絶食するよりも少しぐらい食べた方が体温も上がって痩せが継続する」
これもそんな感じがします。
食事を抜いたりするのはダメだと思います。
というかそんなことをやっていては続かないです。


「一日中革靴を履いていても、運動をしたりしても足が臭くならない」
私の場合は痩せてから体臭が減ったように感じています。
これは相当うれしかったです。


「炭水化物抜きの食事は金がかかる」
これもそうだと思います。


拍手

PR

注目!

ファミコン、ネオジオ・・などレトロゲームの宅配買取のninebit
送料無料、宅配便で完結!
買い取り価格は他よりも高めです!





Copyright ©  -- 明日になれば~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]