忍者ブログ

明日になれば~

化粧品のお買い得情報などをまとめています

部活の卒業アルバム

インターネットとパソコンの時代では卒業アルバムも自分たちで編集したりして簡単に作れます。
しかもお手頃な価格で作れます。
そんな便利なシステムがあるんですから利用しないと損かもしれません。
私としては学生さんにはクラブ活動の卒業アルバムの制作を提案したいです。
後輩が作って卒業して行く先輩たちに贈るのが良いでしょう。

私は高校時代にはバレーボールをやっていました。
そのバレー部は練習が相当厳しかったです。
今思い出しても嫌になるぐらいです。

そのバレー部の顧問の先生はカメラが好きで試合や練習中の風景を撮影していました。
そして卒業前には撮影した写真を部員ひとりひとりにプレゼントしてくださいました。
3年間にこんなに撮影されていたのかと感激するぐらいの枚数でした。

その写真はアルバムに整理して大事にしています。
そして社会人になってからも見ることが何度かありました。
見る度に、「高校生の時にこれだけ辛い練習をやって来たのだから・・」と勇気付けられるような気がしました。

写真ってそんな力を持っているんです。
だから将来のためにも自分が一生懸命やって来た事を記録に残しておくのは良いことだと思います。
それにはアルバムや写真集がぴったりです。

拍手

PR

注目!

ファミコン、ネオジオ・・などレトロゲームの宅配買取のninebit
送料無料、宅配便で完結!
買い取り価格は他よりも高めです!





Copyright ©  -- 明日になれば~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]