忍者ブログ

明日になれば~

化粧品のお買い得情報などをまとめています

世界で最も肥満が多いのはメキシコです

肥満といえばアメリカ人を連想する人がほとんどかもしれません。
100人の内の何人が肥満であるかという肥満率の調査をすれば必ずトップになります。
実際に観光でアメリカに行った時もそう思いました。
ところがメキシコがアメリカを抜いているそうです。
これはUNFAO(国際連合食糧農業機関)の出した報告によります。
メキシコの成人の肥満率は32.8%です。
わずか1%ですがメキシコの方がアメリカより肥満率が高くなったそうです。
しかし意外でした。
個人的にはメキシコというと唐辛子の使用料が多いという印象がありましたので。
唐辛子はダイエットに良いという話がありますし。
だからメキシコ人が太っているなんて印象はまったくありませんでした。
むしろ細身の人が多いのかなと思っていました。
メキシコでは家で食事をする機会が減っているそうです。
その結果、ジャンクフード、ジュース、インスタント食品が大量に食べられるようになったそうです。
ちなみにWHO(世界保健機構)の発表では1人のメキシコ人が1年間に飲む炭酸飲料は163リットルなんだとか。
多過ぎです。

拍手

PR

注目!

ファミコン、ネオジオ・・などレトロゲームの宅配買取のninebit
送料無料、宅配便で完結!
買い取り価格は他よりも高めです!





Copyright ©  -- 明日になれば~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]