忍者ブログ

明日になれば~

化粧品のお買い得情報などをまとめています

横浜に護衛艦が集合してるので有事かと思ったら

横浜に護衛艦が集合してるというニュースをインターネットで知りました。


私は最初は有事なのかと思いました。


またはアメリカの大統領の来日に関係しているのかと思いました。


しかし本当は「護衛艦カレーナンバー1グランプリ」というのが開催されたからなんだそうです。


海上自衛隊の護衛艦や潜水艦の食事として出されているカレーライスの味を競うイベントです。


海上自衛隊のカレーは美味しい事で有名です。


インターネット上でレシピが公開されたりしています。


それがリアルで味わえるイベントだったのでしょう。


大変な人気でカレー難民も発生したとか。


平和なイベントのようでしたが本当は別の目的があったりして。

拍手

PR

注目!



Copyright ©  -- 明日になれば~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]