忍者ブログ

明日になれば~

化粧品のお買い得情報などをまとめています

引越し会社満足度ランキング マンションの価格情報がある「住まいサーフィン」

「住まいサーフィン」はマンションの購入や売却に関する会員制セカンドオピニオンサイトです。
一番の特長は業界で唯一「マンション適正価格」「部屋ごとの価格表」が掲載されていることです。
「マンション独自評価」もあります。
もちろん無料で利用できます。





その「住まいサーフィン」を見てみました。
サイトにはいろんな読み物があります。
そちらも興味深く参考になります。


その中から私が最初に興味を持ったのは「引越し会社満足度ランキング」です。
2015年の調べで総合満足度ランキングの上位5社が紹介されています。
ランキングを見てみるとほぼ予想どおりの結果でした。
やっぱり大手の有名な会社が良いのかなという感じです。
ただし名前は書けませんがその中に1社だけ私なら絶対に避ける業者がありました。
さらに引越し費用にも触れています。
その分析で引越し費用は「距離」よりも「プラン」で差が出るという点に興味を持ちました。
これは意外でした。
引越し費用のほとんどはトラックなどの燃料代ではないかなと考えていたからです。
最もシンプルなプランを選ぶのが賢明なようです。
さらに引越しにもオフシーズンがあるようです。
これらを上手に考えると引越し費用の節約ができそうです。


私も社会人になってから何度か引越しを経験しました。
独身の時は友人たちに手伝ってもらい自分たちで荷物を運びました。
それでも友人たちに食事を出したりレンタカーを借りたりして結構費用はかかりました。
もしかしたら単身の引越しでも業者に頼んだ方が安上がりなのかなと思いました。
そして引越し業者に依頼したのは結婚してからの引越しです。
直近では3年前に引越し業者を利用しました。
その時にはインターネットの比較サイトを利用し最も安い見積もりを出した業者に頼みました。
その業者は上記の満足度ランキングには入っていません。
そして引越し当日にやって来たのは若いスタッフ2人でした。
2人でだいじょうぶなのかなと思い不安になりました。
そしてその不安どおり私がかなり荷物運びを手伝うことになりました。
でもそんなことは費用の安さから考えて覚悟はしていました。
しかし耐えられないことがありました。
若いスタッフのうちの1人は新米のアルバイトスタッフのようでした。
だからもう1人のスタッフから叱られたりしていました。
その叱り方が激しいのです。
言葉で顔を殴っているという感じでした。
しかもお客が見ている前でも平気で叱っていました。
私たち家族が見ていないところでは足で蹴ったりもしていたと思います。
正直に言って見ている我々の方が気分が悪くなるぐらいでした。
引越し作業が終わってからもしばらくは嫌な気分でした。
インターネットで調べてみると引越し会社はそういうところが多いそうです。
だから下の者を激しく叱る業者もかなり多いということでした。


そんな経験から次に引越し業者を選ぶなら費用よりもスタッフの雰囲気で選びたいと思っています。
気分良く引越ししたいですから。
しかしスタッフの雰囲気なんて分りません。
だから結局は満足度ランキングの上位の会社になるのかなと思います。

拍手

PR

注目!



ホグロフス
スポーツ・アウトドア・ファッション
ホグロフスオンラインストア
Copyright ©  -- 明日になれば~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]