忍者ブログ

明日になれば~

化粧品のお買い得情報などをまとめています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年収の高い学区なんてあるらしい

マンションの購入や売却で有益な情報を公開している某社サイトにはユニークなコンテンツが充実しています。
その中で誰もが興味を持つと思われるのが年収の高い学区ランキングでしょうか。

神奈川県を見てみましょう。
神奈川県で最も年収が多いのが川崎市のとある区にある小学校区なんだそうです。
具体的な学区名はご自身でサイトを確認してみてください。
この辺は私もなんどか通ったことがありますが普通の感じの清潔感のある街だった記憶があります。
しかし大手企業の社宅や国家公務員の官舎があるのだそうでそれが平均年収をアップさせているということのようです。
私が小学校や中学校の時のことを思い出してみると成績が優秀な生徒の親は公務員や有名企業に勤めているというケースが多かったように思います。
その生徒らは現在はやはり一流企業や公務員になっています。
収入もそれなりに多いと思います。
そしてそんな優秀な友達に引っ張られるように私も成績が良かったです。
小学校や中学校の頃って友人の真似をすることが多いからでしょうか趣味や勉学に関しても真似をしてしまいました。
優秀な子供たちに混ざると優秀な子に育つという説があります。
それは事実なのかもしれません。
だからお子さんがいる家庭で現在マンションなどを探している人はこの小学校区のような環境を選ぶと良いかもしれません。
それが子供の将来のためにもなるでしょうからマンション選びの1つの判断材料にすべきでしょう。
優秀な子供に育てるために有名私立の小学校や中学校に子供を通わせようと考える保護者は多いかもしれませんが地元の公立学校にも環境の良いところはたくさんあると思います。

そして東京23区を見てみましょう。
結果はやっぱりなという感じで最も年収が多いのは港区にある小学校区です。
こちらは六本木ヒルズや元麻布ヒルズがあることから当然のような気がします。
この学区は東京の中でも特別なようです。
東京のその他の区の状況を見てもやっぱりなという感じです。
高級住宅街がある学区が年収が高いです。
こういう状況は日本の首都だからでしょう。

そして千葉県ですが新しく開発された地域にある学区が順位が高いそうです。
確かに新しく生まれた地域には同じような家族が集まる事が多いですから当然の結果かもしれません。

以上のような感じですが、学区別年収データって興味深いコンテンツです。
見ているだけでさまざまなことを想像してしまいました。
私が若い頃にもこういう読み物が欲しかったです。

拍手

PR

注目!

★鬼滅の刃に関連するアイテムの購入なら↓posted with カエレバ
Copyright ©  -- 明日になれば~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]