忍者ブログ

明日になれば~

化粧品のお買い得情報などをまとめています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マーチン、ギブソン、エピフォン、タカミネ

楽器屋さんの通販には中古楽器コーナーがあります。
今私が欲しいのはアコースティックギターです。
アコースティックギターというとマーチンが有名です。
今の40・50代の男性には憧れのギターではないでしょうか。
でも新品のマーチンは買った後に自分でセッティングをしないと弾きにくいとか聞きます。
だから買うなら中古が良いのかもしれません。
そしてタカミネというメーカーはマニアックな人気があります。
岐阜県のメーカーですが海外では「タカマイン」なんて呼ばれています。
TAKA・MINEだからです。
有名アーティストも使っているギターです。
確かリッチーブラックモアも使っていたと思います。
そしてギブソンはエレキギターのレスポールが有名ですがアコースティックギターもあります。
エピフォンは今はギブソンの傘下に入っています。
でもその時にもといた職人さんは辞めてしまったとか。
だから今のエピフォンはどうなんでしょうか?
ビートルズのジョンレノンやジョージハリスンも使っていました。

拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

注目!

★鬼滅の刃に関連するアイテムの購入なら↓posted with カエレバ
Copyright ©  -- 明日になれば~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]