忍者ブログ

明日になれば~

化粧品のお買い得情報などをまとめています

文系or理系?

ノーベル賞化学賞を受賞した根岸さんの言葉。
「基本的な能力があれば、正しく夢を持っていけば、50年も追えば、わたしも50年夢を追っているわけですが、その夢が実現する可能性というのは、かなり高いと思います。」

この言葉を聞いて私ももう一度学生に戻って勉強をやり直したいな~なんて思いました。

私は大学で文系の学部に進みました。
経済学部なんですが、経済って数学なんですよね。
だから理科系の要素もかなり必要なんです。

実は私は高校生の時には数学や化学や生物なんかの方が成績が良かったんです。
逆に国語や社会科などが苦手でした。
だから先生からも理科系に進むように勧められたんですが・・。
何も考えずに文科系に進んでしまいました。
それを後悔することが多いんです。

だからノーベル化学賞なんて話を聞くとなぜかそわそわしてしまいます。

拍手

PR

注目!



ホグロフス
スポーツ・アウトドア・ファッション
ホグロフスオンラインストア
Copyright ©  -- 明日になれば~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]