忍者ブログ

明日になれば~

化粧品のお買い得情報などをまとめています

おでんの具で好きなのは何?

おでんは私の住む関西では「関東煮き」と言うのですが、関西のコンビニエンスストアなどでは「おでん」という名称を使っています。
以前は「おでん」という響きにかなり違和感があったのですが最近は薄れてきました。
しかし両親なんかは関東煮きと言います。
おでんとは絶対に言わないです。
でも「おでん」の方がなぜかおいしそうに聞こえます。

そんなおでんなんですが、いろんな具があります。
大根・たまご・こんにゃく・ちくわぶ・牛すじ・はんぺん・こんぶ・きんちゃく・がんもどき・しらたき・・・などが主なところだと思います。

そんな中で私が好きなのは、こんにゃくです。
からしをたっぷりつけて食べると目が覚めるような感じがして好きです。
それから、しらたきやじゃがいもが大好きです。

変わったところでは、餃子を入れているのを見かけたことがあります。
食べる勇気はありませんでした。
でもおいしいらしいですよ。

それから私はおでんをおかずにしてお茶漬けを食べるのが好きなんです。
おでんというとそんな変わった食べ方をしてもおいしいと思います。
お好み焼きに入れたりしているところもあるそうですし、しょうが汁をつけて食べるのもあるそうです。
しょうが汁は結構おいしいらしいです。

拍手

PR

注目!

ファミコン、ネオジオ・・などレトロゲームの宅配買取のninebit
送料無料、宅配便で完結!
買い取り価格は他よりも高めです!





Copyright ©  -- 明日になれば~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]