忍者ブログ

明日になれば~

化粧品のお買い得情報などをまとめています

家を買ったらフロアコーティング

マンションや一戸建てを買おうと考えている人には、フロアコーティング、クロスコーティング、防カビフッ素コーティングを検討してみて欲しいです。
リフォームを検討している人にもおすすめしたいです。

私の家は父の代に建てたもので既に40年を超えています。
それで建築後30年を過ぎた辺りでリフォームを行いました。
しかし家の手入れって大変です。
1箇所傷み出すと次々と不具合が発生していきます。
我が家の場合は最初はフローリングの床板がミシミシという音がし出しました。
そして年月を経るとともにその音が出る場所がどんどん増えて行きました。

そこでリフォームで床板を張り替えてもらったのですが少し頼りない気もしました。
家自体が古いのですぐにダメになってしまうのではないかなと感じたのです。
だからフロアコーティングをしておけば耐久性はアップしたのかなと思います。
もちろんあまり古い家だとリフォームや修理をするよりも新築をした方が良いのかもしれません。
結局は早め早めに対策をしておくのが良いと思います。
専門家に相談をすれば経年劣化する場所は熟知していると思います。
そこを少し補強しておけば良いと思います。
家自体が長持ちすると思います。

その補強にぴったりなのがコーティングではないでしょうか。
フロアコーティングを取り上げたサイトを見てみると詳しく紹介されています。
フロアコーティング、クロスコーティング、フッ素コーティングといろいろあるようです。
いろんな種類のコーティングがあるのですが床を滑りにくくすることもできるようです。
年配の人や子供がいる家庭におすすめかもしれません。

またクロスコーティングでは水拭きが可能なものもあります。
水周りにはフッ素コーティングが良いようで、抗菌効果がありますし汚れにくくなるので掃除も簡単になります。

拍手

PR

注目!



Copyright ©  -- 明日になれば~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]