忍者ブログ

明日になれば~

化粧品のお買い得情報などをまとめています

葉酸で認知症の予防?妊産婦の栄養素は葉酸 !しかしサプリが賢明!

葉酸が脳の萎縮を止めると今日見たテレビ番組でやってました。
認知症などの予防が可能なのかもしれません。
-
葉酸は女性に注目して欲しい栄養素で特に妊産婦のみなさんにオススメです。
お腹の中で赤ちゃんが成長するにはたくさんの栄養が必要で、その中で現在注目されているのが葉酸です。
水溶性のビタミンB群の一種で、代謝に深く関係し、タンパク質や核酸の合成に働いて細胞の生産や再生を助 けて体の発育を促進します。
だから細胞が新しく作られる場合に必須の栄養素なんです。
赤ちゃんの新しい細胞が作られる妊娠期や授乳期のママには葉酸は絶対に必用と言われてます。
厚生労働省も摂取を奨励し、母子手帳にも葉酸に関する話が書かれていたりします。
難点は食事から取りづらいこと!
そんなことからサプリメントが賢明です。

「Baby葉酸~ママのめぐみ~」
出産を経験した開発者が監修。
赤ちゃんとママに必要なものを1粒に凝縮!
葉酸・鉄・亜鉛・ミネラル・乳酸菌・美容成分など豪華成分を贅沢に配合。
葉酸400μgをはじめ、成分は葉酸サプリメントの中でも非常に豪華。
原材料の「生産国」「品質試験結果」「最終加工国」が明記されていて安心安全。
ママの美容までケアできるマルチサプリメント。
-
葉酸の多い食材

納豆・枝豆・たたみいわし・焼きのり
ほうれん草・ブロッコリー・かぼちゃ・みかん・いちご・キウイ・バナナ・アボカド
うに・ほたて、まいたけ・えのき・エリンギ
-
しかし厚生労働省が摂取を推奨しているのは天然ではなく、合成葉酸です。
天然葉酸の半分ぐらいは吸収されないからです。
また天然葉酸に効果があるかどうかは科学的な根拠が足りないそうです

拍手

PR
Copyright ©  -- 明日になれば~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]