忍者ブログ

明日になれば~

化粧品のお買い得情報などをまとめています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

葉酸はサプリが賢明!妊産婦の栄養素!認知症の予防にも?

葉酸は女性に注目して欲しい栄養素で、特に妊産婦のみなさんにオススメです。
厚生労働省も摂取を奨励していて。、母子手帳にも葉酸に関する話が書かれています。
また葉酸が脳の萎縮を止めるという学説もあります。
テレビ番組でやってましたが認知症などの予防が可能なのかもしれません。

お腹の中で赤ちゃんが成長するにはたくさんの栄養が必要です。
その中で現在注目されているのが葉酸です。
水溶性のビタミンB群の一種で、代謝に深く関係し、タンパク質や核酸の合成に働いて細胞の生産や再生を助 けて体の発育を促進します。
細胞が新しく作られる場合に必須の栄養素なんです。
赤ちゃんの新しい細胞が作られる妊娠期や授乳期のママには葉酸は絶対に必用と言われてます。
難点は食事から取りづらいこと!
葉酸の摂取はサプリメントが賢明です。
しかし厚生労働省が推奨しているのは天然ではなく「合成葉酸」です。
天然葉酸は半分ぐらいしか吸収されないからです。
また「天然葉酸」は効果があるかどうかは科学的な根拠が足りないそうです。


「Baby葉酸~ママのめぐみ~」
出産を経験した開発者が監修。
赤ちゃんとママに必要なものを1粒に凝縮!
葉酸・鉄・亜鉛・ミネラル・乳酸菌・美容成分など豪華成分を贅沢に配合。
葉酸400μgをはじめ、成分は葉酸サプリメントの中でも非常に豪華。
原材料の「生産国」「品質試験結果」「最終加工国」が明記されていて安心安全。
ママの美容までケアできるマルチサプリメント。
-
葉酸の多い食材

納豆・枝豆・たたみいわし・焼きのり
ほうれん草・ブロッコリー・かぼちゃ・みかん・いちご・キウイ・バナナ・アボカド
うに・ほたて、まいたけ・えのき・エリンギ
-

拍手

PR

注目!

★鬼滅の刃に関連するアイテムの購入なら↓posted with カエレバ
Copyright ©  -- 明日になれば~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]