忍者ブログ

明日になれば~

化粧品のお買い得情報などをまとめています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

制度化粧品とは?

新聞の折込広告を毎日のようにチェックしています。
買い物のためだけでなく趣味のような感覚で見ています。
職場で昼食を食べながらが読むことが多いです。

ある時にドラッグストアの広告を見ていると「制度化粧品」というのがありました。
初めて知った言葉だったのでインターネットで調べてみました。

制度化粧品は制度品化粧品とも呼ばれています。
化粧品メーカーと取引契約した店舗で販売されている化粧品のことです。
化粧品はその会社系の販売会社から各店舗に卸されます。
そして化粧品会社から派遣される美容部員が対面販売します。
それが制度化粧品だそうです。

説明を読んでみると特に難しいシステムではありません。
しかし言葉が何か変に感じました。
日本の化粧品メーカー各社もいろいろと販売方法を模索しているようです。

拍手

PR

注目!

★鬼滅の刃に関連するアイテムの購入なら↓posted with カエレバ
Copyright ©  -- 明日になれば~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]