忍者ブログ

明日になれば~

化粧品のお買い得情報などをまとめています

レーシック手術を受ける勇気が無い

レーシック手術に興味を持っている人は既にインターネットでいろんな話を読んでいると思います。
しかし読めば読むほど怖くなってきたりします。
やはり実際に手術を受けるには相当な勇気が必要ですね。

私の周辺で白内障の手術を受けた人がたくさんいます。
最近は30分もあれば手術は完了するそうです。
そして受けた人はほとんどが術後はっきりと見えるようになったそうです。
すっきりした!という感想を手術を受けた本人から直接何度も聞いています。
だから白内障の手術に関してはあまり不安を感じません。

しかしそういうすっきりする手術って珍しいのかもしれません。
病気でいろんな手術を受けた人の話を本人から直接聞くことが多いのですが「すっきりした!」なんて感想を聞くことは少ないように思います。
もしかしたら手術ってそんなものなのかもしれません。

でもレーシック手術に関してもネット上の書き込みでは「すっきりした」「世界が変わった」・・などの感動的な言葉が並んでいます。
しかし白内障の手術のように実際に受けた人の話を直接に聞いたことがありません。
だから不安が付きまとうのかもしれません。
今のところ視力回復は別の方法を試してみるのもいいかもしれません。

拍手

PR

注目!



Copyright ©  -- 明日になれば~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]