忍者ブログ

明日になれば~

化粧品のお買い得情報などをまとめています

計画停電に関するお知らせが来た

関西電力から計画停電に関するお知らせ葉書が来ました。
でもまだはっきりとは決まっていないようです。
さらに私が住んでいる地域では停電は無いとか書いてありました。
安心して良いのやら悪いのやら。
なかなか詳細は分かりにくいです。

しかし停電というと電力不足は日本だけではないようです。
日本の近隣諸国でも電力不足が起こっているようです。
理由は発電設備の問題やら電力の使い過ぎのようです。

この夏休み日本を脱出して海外旅行に出ようなんて計画をしている人がいるかもしれません。
電力不足の国では観光客などが来る事が迷惑になるのかもしれませんね。

その辺の事情を事前に調べてから旅行先を決めましょう。
調べるならインターネットが良いと思いますよ。
テレビや新聞などはあまり書かないようですから。

拍手

PR

注目!



Copyright ©  -- 明日になれば~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]