忍者ブログ

明日になれば~

化粧品のお買い得情報などをまとめています

レーザー光線で交通事故を減らせないかな

通販で自動車関連の商品を買う人も多いと思います。
しかし私が欲しいと思うような製品はまだありません。
それはこれからの自動車社会であったら良いのにと考える安心や安全に関する製品なんです。

それはレーザーを使った安全のための装置です。
自動車のフロントに取り付けてレーザー光線を発射するというものです。
その光線は路面に向かって照射するのですが速度によって角度を変えるのです。
つまり速度が上がれば遠くの路面を照らすという感じです。

そうすることでレーザー光線は直線のように人間の目で確認できますから歩いている時や自転車に乗っている時に後ろから自動車が来ている事が分かると思うのです。
また交差点などに差し掛かった時にも交差する道路から光線が見えれば自動車が来ている事が分かると思います。
これでかなり事故が減ると思います。

でもレーザーは製品化が難しいのでしょうか。
やっぱり危険なんでしょうか。
そういえば高校生の時だったかな、授業で先生がレーザー光線を見せてくれました。
それにティッシュペーパーをかざして燃やしていました。

拍手

PR

注目!

ファミコン、ネオジオ・・などレトロゲームの宅配買取のninebit
送料無料、宅配便で完結!
買い取り価格は他よりも高めです!





Copyright ©  -- 明日になれば~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]