忍者ブログ

明日になれば~

化粧品のお買い得情報などをまとめています

希少な虎竹の耳かき

虎竹でできた耳かきがあるそうです。
「黒竹筒入り虎竹耳かき」です。

「虎竹」というのをネットで検索してみると、とても珍しいとのことで高知県須崎市の里山だけで育っているそうです。
その虎竹を使った製品を作っている会社があるそうです。

私は綿棒で耳の掃除をしているのですが綿棒ってやわらかすぎて頼りなく感じています。
だからといって金属製のものだと血が出たりしますからやっぱり自然素材のものが良いのかな。

竹なんてぴったりかもしれません。
成長が早いですから切っても切っても減らないですし日本といえば古くから竹とは縁が深いですし。

ところで耳かきといえば日本製は海外でも評価が高いそうです。
だから竹を使った物なら海外でも受けるかもしれません。アジア的ですから。

それでこの耳かきは黒竹筒入りですから保存が簡単ですし持って歩けます。
竹の模様は薄い斑点のある黒や漆黒のような黒・・など当然一本ずつ違ってきます。
ひとつずつ違うというのは良いです。デジタルの時代だからこそ愛着がわきそうです。

興味のある人は、黒竹筒入り虎竹耳かきで検索してみてください。

拍手

PR

注目!



Copyright ©  -- 明日になれば~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]