忍者ブログ

明日になれば~

化粧品のお買い得情報などをまとめています

竹製の大根おろし器の鬼おろしが良さそう

竹でできた大根おろし器があります。
竹製のものを鬼おろしというそうなんです。
歯が鬼のような感じだからでしょう。
これでおろすと大根がふんわりとして余計な水分が出ないために口当たりが良いのだそうです。

私がすりおろした大根でお茶漬けを食べるのが大好きなんです。
大量の大根に海苔を入れて醤油をたらしてます。
ちりめんじゃこなどを入れるときもあります。
食欲の無い時などでも食べられます。

その時は金属のおろし器でおろしているのですが最近はプラスチックなどの物もありますね。
でもすりおろす器具によって味が変わるような感じがします。
だから一度竹製のものを使ってみたいなと思いました。

ネットで検索をしてみると竹を使った製品って結構あります。
個人的には木材や竹をもっと積極的に利用すべきだと思っています。
だからちょっとした製品でもそういうものを選びたいなと思っています。

拍手

PR

注目!

法人向けレンタルサーバー「iCLUSTA+(アイクラスタプラス)」
22年の運用実績!
安定のパフォーマンス!
経済的にお得で長期利用に最適! 豊富なWeb&メール機能が豊富!
無料サポートも充実!
運営は東証一部上場GMOクラウド


Copyright ©  -- 明日になれば~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]