忍者ブログ

明日になれば~

化粧品のお買い得情報などをまとめています

イギリス元首相マーガレットサッチャー氏死去

イギリスの元首相のマーガレットサッチャー氏が亡くなりました。
87歳だったそうです。

女性の首相として鉄の女とか言われていました。
いわゆるフォークランド紛争の時に強い行動に出たのが印象に残っています。
経済政策でもかなり強い行動に出ました。

とにかく強い女でしたね。
そんな彼女に対して「女性の首相というのは男の首相よりも強い態度を示さないといけないのかもしれない」と評価していた人がいましたが納得できました。

来日もしましたが警備はもっと薄くていいのにと言ったという話を聞きました。
首相というのは命を狙われたりするのは当然だからという考えだったそうです。
そんな話を聞いてすごい人だなと思いました。

そういえばサッチャー氏が首相を辞めた時に日本に呼んで首相をやってもらおうなんて意見を言っている人がいました。
そんなことも思い出しました。

日本にも彼女のような政治家が登場するのでしょうか。

拍手

PR

注目!



ホグロフス
スポーツ・アウトドア・ファッション
ホグロフスオンラインストア
Copyright ©  -- 明日になれば~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]