忍者ブログ

明日になれば~

化粧品のお買い得情報などをまとめています

シェービングクリームを石鹸代わりに使う

男性用の化粧品といえばシェービングクリームがあります。
私もヒゲを剃る時に使っていますが独特の香りが好きです。
散髪屋で顔を剃ってもらう時のような気持ちよさが味わえます。

そのシェービングクリームですがユニークな使い方があります。

ひとつは手を洗う時に石鹸の代わりに使うというものです。
特に落ち難い汚れを落としたい時に便利です。
私は石油や灯油で汚れた時にやっています。
ペンキも試してみてください。

もしかしたらシェービングクリームの洗浄力は強いのかもしれませんね。

だからネットで調べてみるといろんな使い方が紹介されていました。

ワイシャツの襟や袖の汚れを落とすのにも良いそうです。
さらにカーペットのシミも除去できるようです。

ワイシャツはシェービングクリームを付けて軽く指で揉み洗いをし、その後に洗濯機で洗うだけです。

カーペットはシェービングクリームを付けてしばらく放置した後、お湯で絞ったタオルでふき取ると良いようです。

また風呂場の鏡のくもり予防にも使えます。
これはシェービングクリームを使っている人なら経験的に分かると思います。

拍手

PR

注目!

ファミコン、ネオジオ・・などレトロゲームの宅配買取のninebit
送料無料、宅配便で完結!
買い取り価格は他よりも高めです!





Copyright ©  -- 明日になれば~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]