忍者ブログ

明日になれば~

化粧品のお買い得情報などをまとめています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おもしろバイト体験談

学生時代に住んでいたのが観光地だったので修学旅行生相手の旅館で泊り込みのアルバイトをしていたことがあります。
昼過ぎににバイトに入り、それから掃除や食事のしたくなど、泊まりの勤務をして旅館業務を全般的にしていました。
基本的には女性が多い職場なのですが小さいですが個人部屋も用意されているなど待遇は良かったです。

そんな中で非常に印象に残っているのが、よく耳にすることだと思うのですが、板前さんは縦社会の職人さんだから仕方がないのですが、料理の扱いには非常に厳しかったです。
忙しい時などは食事を運ぶ時にスタッフ同士がぶつかったりして料理を床に落としてしまったりすることがあるのですが、そういう時には激しく怒鳴り散らされました。
もちろん料理人が一生懸命作ったものなのでそれぐらいは当然だとは分かってはいるのですが、男でも涙が出そうになるぐらい怒られました。
自分が人間失格ではないかと思ったぐらいです。
怒鳴られることに慣れておくのも複雑な社会を生きていく上では必要だと思いますので貴重な経験になりましたが。

良かったことは、それらを見ていた若い女性スタッフなどは、優しく慰めてくれたことです。

拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

注目!

★鬼滅の刃に関連するアイテムの購入なら↓posted with カエレバ
Copyright ©  -- 明日になれば~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]