忍者ブログ

明日になれば~

化粧品のお買い得情報などをまとめています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

馬刺し

馬刺しなら熊本の専門店がおすすめです。
品質にこだわっています。
熊本の大自然の中で育てています。
改良を重ねた餌で育てています。
熊本が馬刺しの本場であるというのは有名です。
私も阿蘇周辺を旅行したことがありますが料理屋さんのメニューで馬刺しを見かけたことがあります。
伝承の館にある美しい馬刺しの写真をみていると、熊本旅行の時に食べておけば良かったなと後悔しました。

個人的には「馬刺しコリコリ」という商品が気になっています。
もも肉なんですが食感が良いのだそうです。
醤油と、わさびやレモンや生姜をつけて食べると美味しいでしょうね。
そして馬刺しコリコリを納豆に乗せて卵黄も乗せると桜納豆になるそうです。

また炭火焼馬刺しというのもあります。
これは熊本の醤油と酒に漬け込んだ物を炭火で焼いてあります。
炭火焼き独特のこげ目が食欲をそそります。
間違いなく酒にも合うでしょう。
お値段も手頃ですから試してみたいです。

ところで馬刺しなんですが、栄養面で特長が多いようです。
牛肉や豚肉や鶏肉に比べて栄養素は豊富なんですが脂肪が少なくカロリーも少ないのです。
たんぱく質や鉄分は2・3倍含まれているのに、カロリーは半分以下です。
コレステロールも少ないです。
だから健康を気にせずに食べられそうです。
年配の方にもおすすめです。
贈り物にも良いかもしれません。

拍手

PR

注目!

★鬼滅の刃に関連するアイテムの購入なら↓posted with カエレバ
Copyright ©  -- 明日になれば~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]