忍者ブログ

明日になれば~

化粧品のお買い得情報などをまとめています

イスラエル軍の護身術クラヴマガを知ってますか?

高校生の時に授業で柔道をやりました。
今になって授業ではなくクラブ活動で柔道など武道をやっておけば良かったと思うことが多いです。

そんな時にクラヴマガという護身術を知りました。
イスラエル軍が開発しFBIやSWATも採用しています。
私なんかはイスラエル軍と聞いただけでものすごく強そうなイメージがあります。
イスラエルは男性も女性も兵役があるからでしょうか。
性別や体格に関係なく誰でも短期間で実戦に耐えうる戦闘能力が身につくように開発されたそうです。
実践的で世界最強の護身術ではないかなと思いました。

動画があるのですがトレーニングは現代的で日本の武道とは違っておしゃれなイメージがあります。
スポーツジムでのトレーニングといった感覚で練習できそうです。
連続して体を動かしますから持久力がつきそうです。
そして体重を落としたりするのにも良さそうです。
またボクシングのようにバッグを叩いたりするトレーニングもありますからストレス発散にもなりそうです。
もちろん護身術ですから厳しさはありそうです。
しかし自分や愛する人を守るための実践的な体の動かし方が学べそうです。

日本は安全な国だと言われています。
しかし最近になって私も危険を感じる事が増えてきました。
そんな時にはその場所を避けるようにしています。
そんな恐怖感だけで逃げてしまう自分が情けなく悔しいです。
逃げるのも護身術のひとつかもしれませんが人間は最終的には戦わないといけないと思います。
ですから私も何か護身術を身につけたいです。
そして心や精神も鍛えたいです。


拍手

PR

注目!



ホグロフス
スポーツ・アウトドア・ファッション
ホグロフスオンラインストア
Copyright ©  -- 明日になれば~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]