忍者ブログ

明日になれば~

化粧品のお買い得情報などをまとめています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本映画や時代劇やアニメは見ておくべき!スカパー

スカパー!のサイトで「チャンネル一覧」というのを見ていると、映画を扱ったチャンネルがあります。
その中で私が興味を持ったのが「東映チャンネル」です。
任侠映画・時代劇・そしてアニメ作品や特撮ものなどが見られます。
また「日本映画専門チャンネル」というのもあります。
名作だけでなく最新作も見られます。



私は任侠映画や時代劇がとても好きなんです。
特に昔の俳優さんが出ている作品を学生時代に地上波テレビの深夜放送で見ていました。
戦後から昭和にかけて活躍した俳優さんってかっこいいんですよ。
今とは違うイケメン俳優がたくさんいました。
でも地上波では放送される作品数が少なくて不満に感じていました。
ですからこの東映チャンネルで好きなだけ見てみたいです。
勝新太郎の「悪名」なんかが見られると良いなと思います。

もちろん洋画を扱ったチャンネルもあります。
やっぱり洋画を扱ったチャンネルは人気があるようで、コマーシャルがなくノンストップで見れるのが良いです。
そしてアニメや特撮も放送しているチャンネルもあります。

私は学生時代から外国人と知り合いになることが多かったです。
学生の時には留学生とよく話をしたのですが、話題は日本映画や時代劇やアニメが中心でした。
これらに興味を持って日本にやってくる留学生が多かったからですが、深い仲の友人になるきっかけとして良かったのです。
逆に仕事で私が外国に滞在したこともありましたが、その時には仕事以外ではやっぱり日本映画や時代劇やアニメの話をすることが多かったです。
外国人の中にはものすごく日本の作品に関する知識が多い人もいました。
この傾向は今後も続くと思いますので、将来的に外国人と仕事をしたりする可能性のある人は、有名な日本映画や時代劇やアニメは必ず見ておくべきだと思っています。
好き嫌いに関係なく日本で育った者としては常識になのかもしれません。

見るには、
「スカパー!基本プラン」
「スカパー!セレクト10」
「スカパー!セレクト5」がおすすめです。



そしてドキュメンタリー作品も見ておくと良いかなと思います。
日本の報道番組では取り上げない話題を知ることができるからです。
「ディスカバリーチャンネル」や「ナショナル ジオグラフィック」は名前を知っている人は多いと思います。
インターネット上で話題になっていることが多いですからね。
特に日本に関する話題を公平中立的に扱ってくれている作品が多いように思います。
ですから見ていると衝撃を受けるかもしれません。
今まで見ていた地上波の報道番組は何だったんだ!って感じです。
ニュースを扱ったチャンネルには「BBCワールドニュース」があったりしますが、こちらと合わせてドキュメンタリーを見ておくのがいいかと思います。




スカパー!は、もうすっかりおなじみのBS・CS放送の多チャンネルサービスです。
映画・スポーツ・音楽・アニメ・・・などチャンネル数が多いのが特長です。
だから探せば自分が見たいチャンネルが必ずあると思います。
オリジナル番組もあるのがポイントです。
簡単に契約でき、すぐに見れるようになります。
そして録画もできるというのが良いです。
料金的にも満足できると思います。
いろんなプラン・セットが用意されていますのでサイトで確認してみましょう。
「スカパー!基本プラン」「スカパー!セレクト10」「スカパー!セレクト5」などがあります。

拍手

PR

注目!

★鬼滅の刃に関連するアイテムの購入なら↓posted with カエレバ
Copyright ©  -- 明日になれば~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]