忍者ブログ

明日になれば~

化粧品のお買い得情報などをまとめています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英会話の勉強方法

大学生になった頃から将来のことを考えて英語の勉強を始めました。
正確に言うと高校3年の受験が終わった後からです。
2学期が終わった辺りで受験勉強の続きで始めました。

本格的に始めたのが大学に入ってからでしたが英会話スクールなどには行くつもりはありませんでした。
お金が無かったというのが理由です。
それで英会話のできる人と友達になって日常生活を通して英語を勉強するという方法を実践しました。
昔からある方法ですが友達に紹介してもらった人と友達になることで相当話すことができるようになりました。

そんな勉強方法を自慢していました。
しかし仕事を始めてから外国人と仕事をする際にその英会話が通用しなかったことがあり愕然とした経験があります。
正確に言うと通用しなかったのではなく私の英語が変だったのでばかにされてしまったのです。
それで私が恥ずかしくなってしまったのです。

やはり最初は英会話スクールなどで正式な英語を勉強しないとだめだということのようです。
その後に友人などから学ぶべきだったと思っています。
社会人になってからは会社の費用で私も英会話スクールに行きました。
基礎はできていたようで比較的楽でした。

拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

注目!

★鬼滅の刃に関連するアイテムの購入なら↓posted with カエレバ
Copyright ©  -- 明日になれば~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]